SSブログ

昨日は研究科クラスのアシスタントでした [アシスタント]

ananas.jpg

昨日は研究科クラスのアシスタントでした。

今月はお菓子塾の授業より、研究の授業の方が日程的に先でしたので

私も今月のお菓子をみるのが初めて[ハートたち(複数ハート)]

サブは先生がアップされてますがメインが予想を遥かに超える可愛さです~。

そして生地だけ味見させてもらいましたが、これまた福岡の老舗のより美味しい~。

なんで福岡の老舗なのかはネタバレになるのでこれ以上書きませんが

もうあそこのお店まで車飛ばさなくていいのね。

楽しみ楽しみ。


ところで昨日…シゴト中に焼き菓子を型から外さず冷ますところを

型から外して冷ましてしまいました。

ノーミスでシゴト終えれたことがあったでしょうか…。

集中力が足りないんですね。

「でもお菓子作ってる時集中しない?」と先生。

「集中してないかも…」

と、そのときは答えたんですが、ん?集中してる時あるかも…。

しかもお菓子作っている時。

それは、自分がすごく食べたいお菓子を作っている時。

「完成したら食べれる」

そう思っている時は自分でも恐ろしいくらい集中しています。

そんな自分の食い意地に昨日気がついたのでした。

昨日作ったお菓子は、パインのコンポートが食べたくて仕方なくて

その一念で作りました。

なので土台のサブレも中生地も無しです。

でもピノのでっかい版…美しくはないね。

ムースの中は殆どパインという私の欲望が詰まったお菓子。

バランス云々言いません。

ホントはコンポートだけ写真撮りしても良かったんですが

さすがに…ムース位は作らないとと戒めて作りました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。