SSブログ

好きなマカロンは何色か [イベント]

macaron3.jpg

マカロンを作った。

食べて一番好きなマカロンはチョコレートだけど

イメージ的に好きなのは黄色いマカロン。

変なのですがマカロン=外国の石畳ってイメージと

おとぎ話にでてくる(アラビアンナイト)などの

お宝、財宝ザクザクって、まあ、宝石ですね、その2つのイメージがあって

石畳風なら紅茶色のマカロン?

金銀財宝ならやっぱり黄色いマカロン?

などと勝手なイメージで、焼くならやっぱり金銀財宝よね。

と黄色いマカロンを液体色素で焼いてみました[ぴかぴか(新しい)]

(最近、歳がいもなく、おもちゃを買ったので金欠の私のココロを表しているよう…。)

やっぱりノーミスマカロン、今回も割れ無しでした。

黄色って聞いて麦畑とか答えないのが文学的じゃないなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。