SSブログ

繊細な焼き菓子 [作ってみました]

cake1.jpg

こんばんは。

最近、お会いする皆様に

「ブログ読んでます[晴れ]

と言っていただけて、とても嬉しいと同時に恐縮です。

先生の裏舞台なんかを撮りたいと思っておりますが

なかなかシャッターチャンスがなく、先日はシャッターチャンスがあったのに

カメラを忘れ…取材できず[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の日記も作りましたです。

次回からお仕事の時はカメラ持参で!と心に誓っております。


さて昨日作りました、リベンジ版ケイクショコラブラン。

手順どおり作って、

オーブンの前で待つこと50分前後。

途中…あれ?いつもより膨れるの遅くない?

もしかしてこれが正しい膨張スピード。

むむむ…少しの違いで大きな違い。

しっかり最後もキメて、できたーっ。

冷まして、1日おいて

(一日しか我慢できなかった)

カット。

オ…オーブン10度下げるの忘れてた[がく~(落胆した顔)]

だけど前回より美味しくなっています。

気泡…まだ粗い。

改善点ありだなぁ。

このケーキ…普通に作ったら本当に普通になってしまう気がします。

素材の味を引き出す力ってお菓子にも必要なんだな~。



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

kulala

(^^)//""""""パチパチ 素晴らすぃ〜♪
かなりの上達ですよね♪♪私も嬉しいです!!
by kulala (2008-08-01 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。