SSブログ

抹茶のブリュレ [作ってみました]

cremebrulee.jpg

こんばんは。

昨日と今日は連続でお客様なので

抹茶ブリュレを作ってみました~。

レシピはフードソムリエで先生がアップされているレシピです。

フードソムリエで沢山の料理家さん達がレシピアップされていますが

先生のはやっぱり美味しいです。

(他の先生のも作ってみたので、言えることなんですが…)

お抹茶は一保堂の結びの白を使ってみました。

こちらのお茶、20g¥420とお手軽価格ながら

ちょっと濃い高級なお茶の味がします。

甘めなので好みはあるかもしれませんが私は好きなお茶です。

そちらを使って焼いてみました。

このブリュレ、美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

こんなの無料で出すなんて先生太っ腹~。

ただうちのオーブン、ガスなのでプリンは苦手みたいでレシピの温度より10度高く焼きました。

ガスオーブンの方は参考にしてみてください[るんるん]

美味しいレシピありがとうございます~。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kulala

ありがとうございます♪
Kさんも仰っていましたが、そんなにそのレシピイケてました??
なんとなく作って、まぁ合格点かなーって思って出したので・・。。
きっと良い、抹茶とoyatsuさんの力量だと思います。
有り難うございます♪♪
by kulala (2008-07-11 02:24) 

trois-oyatsu

美味しかったですよ(^^)

とても好評でした。

お茶菓子の定番になりそうです。

ありがとうございます~。
by trois-oyatsu (2008-07-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
試作現場潜入サンマルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。