SSブログ

届いています、皆様の声 [アシスタント]

P1000922 のコピー.jpg

こんばんは。

昨日はこちらのブログにも沢山の方がお越しいただき
ありがとうございます。
皆様のクリック、スタッフの一員としまして
とても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます。
この場を借りましてお礼申し上げます。

引き続き、クリックしていただけますと嬉しく思います。

えーっと、先日の続きでお菓子ですが
このあとムースを作って飾りもつけて
洗いものもして…、あれ!!?
何だろう、この水(の入ったボウル)。
なめてみると甘い。

その瞬間非常に嫌な汗が流れました。
このケーキはカスタードベースなのでカスタードを炊いて
冷やした氷水が溶けて残っていたのでした。
それがシロップを作ったのと同じ大きさのボウルだったので
水をシロップと間違って、ケーキに使いました。

前代見聞でした。

こんなことするのも私位でしょう。

5分してようやくショックから立ち直り、一から作り直したのでした。

『シロップ。。。。
目立たない風体で(透明で)大きな役割をもっている』

の巻きでした。
nice!(0)  コメント(0) 

お願いがあります [アシスタント]

いつも、こんなブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は皆様にお願いがあって書かせていただきます。
洋菓子教室トロワ・スールはもうすぐ6周年を迎えます。
おそらくこの秋ぐらいで7年目になると思います。

私が。。。もしくは皆さんが門を叩かれた時より
現在の先生はお忙しくされています。

東京や鹿児島などにもレッスンに行っておられます。
当初は正直、先生東京に行っちゃうのかなぁ。。。
と思うこともありましたが
先生はお忙しくなられても、初級から研究クラスまでの授業を
お一人でされ、なおかつ授業のグレードも落とさず
頑張っておられると思います。

そんな姿を見ていると、当初は
「習ったお菓子は(どこで習ったか)内緒、ひっそり通っちゃうもんね」
と思っていたのが
「先生のお菓子これだけ美味しいんだから自分だけ知ってるのはもったいない」
に変わってきました。

洋菓子教室トロワ・スールのブログはお菓子教室のランキングに参加しております。
先生のお菓子を、洋菓子教室トロワ・スールを一人でも多くの方に知っていただくために
トロワ・スールブログの所にあるにほんブログ村の青いお菓子教室のボタンをクリックお願いします。

皆様の毎日の何気ないワンクリックが大きな力になって
洋菓子教室トロワ・スールを支えていると言っても過言ではありません。

本音を言っちゃうと、ここでワンクリックして頂ければ
先生のスタミナ?元気が倍層し
研究クラスのお菓子やクリスマスのお菓子で
食べたこと無いようなスペシャル美味しいレシピが習えちゃうかもしれません。
(私の願望ですけど。。。。)

という訳で、私も上記のような下心ありで毎日ワンクリックしております。
皆様も是非、お願いします。


洋菓子教室トロワ・スール アシスタント 
 三橋 みゆき




nice!(0)  コメント(0) 

研究メニュー [アシスタント]

P1000919 のコピー.jpg

おそらく去年の初夏ぐらいに習ったケーキ。

作ってみようっと。

この時はまだ知らない。

先にあんな前代未聞のことがおこるなんて。。。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。