SSブログ

桃、完成しました [作ってみました]

20090713jpg.jpg

こんにちは。

先日の桃の白ワインゼリー完成しました。

私の周りではこのゼリーのファンの方が沢山いて

お馬鹿な私はプレゼントしていましたので毎年財政難に陥いっていました。

皆が考えているより、とても丁寧に作っている旨を説明し

一昨年位からやっと「材料費をください」と言えるようになりました。


そこでいつも思うのです、家庭で作る料理・お菓子の価値ってまだまだ低いって。

でもね、中には違う人もいるんです。

それが私たちの先生だと(一個人ですが)思うのです。

先生のすごい所は、完成したお菓子が美味しい…もあるのですが

普通の人が作っても、きちんと美味しいエリアに収まる様に

作り方から準備から小さな工夫(私は可愛いトラップと心の中で呼んでいます)

が沢山あります。

でも普通に作っていたらこの可愛いトラップには気づけません。

でも別の先生の所に行かれた時に気づかれるのではないでしょうか?

可愛いトラップの存在に。。[ハートたち(複数ハート)]

トラップ:通常は落とし穴などの罠を指しますがこの場合
      サッカーにおいてトラップ(Trap)とは飛んできたボールを受け止めて、
      自分の意思でコントロールして次の動きを行いやすい位置にボールを移動させること
      (ウィキペディア参照)の意味で使いました。
      



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。