SSブログ

熊哲学(また…おやじギャグ?) [作ってみました]

20090511.jpg

GWも終わりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日、自身の仕事が終わってテレビを見ていると

熊川哲也氏のKバレエカンパニーのテレビをやっていました。

バレエ…あまり詳しくありませんが、将来は趣味のところ、バレエ鑑賞と書いてみたいです。

こんなの書くとまた少数派かもしれませんが、

本番の舞台より稽古場風景が好きだったりします。


今回の取材は、現在ツアーをやっている「ジゼル」の稽古場でした。

取材の主役は熊川氏ではなく、若手ダンサーの宮尾俊太郎氏。

今回のツアーで1日だけ役代わりで主役獲得の為のリハーサル風景…。

カントクはもちろん熊哲氏。

そして、コワかった。

とてもコワかった。

そんな中、指導に必死についていく宮尾氏を撮影。

宮尾氏はインタビュー内で

「自分は天才だと思い自信があって留学もし、留学先でプロテストもうけたが不合格で

その時自分はこんなに出来ないんだと思った(要約)」

「バレエを辞めたいと思うことはしょっちゅうで、でも離れられない(要約)」

と語っていた。

何度も何度もリハーサルをし、もう踊れているのでは。。。と思っても熊哲氏は合格を出さない。

取材陣もそう思ったらしく

こっそり熊哲氏にインタビュー。

熊哲氏「もうお客さんの前で踊れますよ、でもそれは本人の為にならないので(もうしばらく)内緒です」

すみません、↑長い長い例えなのですが

お菓子も同じことが言えると思うんです。

1にも2にも練習で、出来たと思ってもさらに練習。

昨日作ったシブーストも、一応形にはなったけど

まぁまぁはまだまだなんだ。

油断は大敵(私は油断しやすいので、さらに注意)

それを自覚した次第です。











nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。