SSブログ

フランス料理を習う [イベント]

少し前になりますが、さちこ先生のところでフランス料理を習いました。

ル・クロの高橋シェフのフランス料理教室です。

今回は鯵を使ったレッスンでした。

P1050352 のコピー.jpg
トマトに詰めた鯵のタルタル シノワ風

さっぱりしていてとても美味しかったです。
山に囲まれている地方に住んでいる私としては、新鮮な鯵ってとっても貴重[揺れるハート]

P1050356 のコピー.jpg
皮つきヤングコーンのローストと冷たいポタージュ

ヤングコーンのローストがこんなに美味しいなんて、初めて知りました。
ヤングコーン、大人買いですっ。

P1050359 のコピー.jpg
鳥もも肉のガランティーヌ ソースヴィエルジュ

これが、鶏肉ってこんなに沢山食べれるものなんですね~。
こちらも、すごく美味しかったです。

P1050362 のコピー.jpg
最後は、さちこ先生のデザート、絶品レアチーズケーキでした。

シェフのお料理はとても上品で美味しいです。
やはり私の自宅の近辺では食べれない味です、舌が「はっ」とします。
(変な表現ですが、分かっていただけると嬉しいです)

お家ですぐに復習できるのも嬉しいところ。
調味料も特別なものは使わず、それでいてお店のような味なのは
毎回驚きです。
さちこ先生セレクトのワインもつきます。
そして過密スケジュールをぬって先生がデザートを作ってくださいます。

次回は9月、楽しみ~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日は誕生日♪ワインの栓抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。