SSブログ

「ワインは任せろ」 [日常]

P1050168 のコピー.jpg


マカロンを美味しくいただいた後、
色々フラフラして、
少し軽食をとった後(また食べました)

さらに歩いて
さらに歩いて
(食べた分消費)

予定していた石釜ピザのお店につきました。

ワタクシ、実はイタリア料理店ではなくピザ専門店に行ったのは
初めてでした。

イタリア料理の中で、アンティパストとピザが好きな私。
メイン来なくていいから永遠にアンティパストでもいい。

メニューを見てワインのページを開きます。
最近、友人と私は魚の美味しい居酒屋しか行っていなかったので
うーん、横文字久しぶり。
分かりません。

ちなみにこの居酒屋知りたい同県の方はお電話ください(嘘です)

友人が言いました。
「ワインは任せろ」

そうだった、最近日本酒しか飲んでるとこしか見たことないけど
彼女は昔ワイン、詳しかった。

おお、頼もしいとメニューを渡し、待っていると

「時代は変わりました」

とメニューを返されました。
えーん、昔の博学は役にたたないの?

(結局おすすめを飲みました)

話しが大いに脱線しましたが
ここは、アンティパストとピザがメインのようだ。
アンティパストが5皿か8皿選べて、どれもアンティパストとしては大盛りで
5皿2000円しなかったと思う。

ピザもハーフハーフで味を変えられる。

頼んだのはマルゲリータとアンチョビのピザ。
いやー旨かった。
これも水曜休みのお店以外で探したからだ。
また水曜に神戸に行こうかな。




ピッツェリア デル・レ
Pizzeria del Re Pizza e Vino

神戸市中央区中山手通2丁目24番1号
ワコーレ ザ・トアロードレジデンス1F

Telephone 078-232-0333





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。