SSブログ

カスクートは見かけより大きかった [日常]

先日の記事の続きでございます。


前回の単に朝ごはんの記事に沢山の方にお越しいただき恐悦至極です。


カスクートは見かけより大きく、結構おなかいっぱいになってしまった。
どうしよう。
ランチは、石釜ピザの予定だった。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
人生でそんな悩むことは無くとも、食べ物のことでは真剣に悩みます。

ピザ…食べたいな。
でもとてもじゃないけど、今(午前10時半)からランチまでの間に食べれる状態になるわけ無い。

という訳で、イタリアンは晩御飯にして
お昼は、おやつに予定していた洋菓子店(今、こんな言い方しないね)に行くことにした。
ここは、芦屋だからここから少し行った摂津本山駅だ。

なんか普通の街の中に突然『こじゃれた』ファザード。

ここに来てオーナーがエルメ出身だったことを思い出す(時すでに遅し)
エルメ出身の人が、おしゃれじゃ無いわけ無いじゃない。
青山のトイレの扉すらも隠してあったショップを思い出せ!
(もちろん、トイレがどこか分からず、結局案内してもらった)

思いっきり、カジュアル2人組は一瞬立ち止まったが、せっかく来たし。。。と中に入った。
(しかも当日は寒く、思いっきり冬服だった、これも恥ずかしいもんだ)

今ではお馴染みになった平ショーケース(そんな正式名じゃないと思う)には
数えていないが、15種位のマカロンが並ぶ。

ちなみにうちの近所ではこの平ショーケースを置いている洋菓子店は存在しない。
さすがだ、田舎万歳。


P1050166 のコピー.jpg
メレンゲ菓子大好き2人組はこの都会ショーケースに目を近づけ(2人は近視)
迷いにまよった結果、

ピスタチオ・キャラメルショコラ・チーズケーキ(oyatsu)
ピスタチオ・フランボワーズ・チーズケーキ(友人)

というそっくりなものを選んでしまった。
おかしいなぁ、別々におねえさんにオーダーしたのに。

紅茶はTHE O DORのだった。
缶が可愛い(缶だけほしい)おフランス生まれの紅茶だ。
おい、フランスの最高級紅茶に向かって何たる発言。
すみません、紅茶、もちろん美味しかったです。
でもそれ以上に店内に飾られている缶をみて、萌えていた私です。

珈琲も少し分けてもらったけど、こちらも砂糖なしで飲める美味しいものでした。

マカロンももちろん美味しかったぁ…。
チーズケーキがoyatsuは気に入りました。
マカロンの上にキラキラがついていて、
「こーゆーの女の子は好きだよね」
と、話しながら食べました。

一応、性別は女性なので。

そうそう、サービスで焼き菓子がついてきました。
ラッキー

焼き菓子食べてみたかったの。

グラモウディーズ
神戸市東灘区岡本1-4-22
無休(偉いっ)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。