SSブログ

お菓子作り速攻上達法 [作ってみました]

P1050028 のコピー.jpg


こんばんは。
最近自分が色々なことに対し
「3日坊主」であることに気がついたトロワ・スールアシスタントです。

こんな3日坊主のブログを覗いてくださって本当にありがとう[ハートたち(複数ハート)]ございます。


「自宅でパンを作る時に音楽をかける」
そうするとパンが美味しくなる、と何人もの方に聞いたのに、今日も忘れました。
思い出したのは最終発酵の時…(すでに手遅れか)

本当に3日経つと、決意を忘れてしまう女です。

さてタイトルのお菓子作り速攻上達法ですが
そんなものがあれば、私も教えて欲しいです。

当たり前のことですが
「準備をする」です。

私も含め、お菓子を作りたいけど、お菓子うまく作れないな~と思っている方…
(果たしてそんな方がこのブログ読者にいらっしゃるか謎ですが…皆さんお上手なので)

私はこの「準備をする」というのが長年、出来なかった。
相当、おバカですね。

つまりレシピをみて
使う道具をぱーっと出して、作りやすいように準備することが出来なかった。
いや、正直今でも危うい。


ただ、出すだけじゃなくて、そのレシピにあったボウルやホイッパー、絞り袋、口金…。
準備はゼロじゃなくて十のうち五位なんだと思うのに、何年かかかりました。

それは何故かって、自分にお菓子作りを教えてくれた人が
準備はその都度やればいい、道具が足りなければその都度いる分だけ洗えばいい
と言われたからです。

生まれたばかりのひよこは、単純なので
「そうなのかー」

と、あっさり信じたんですね。
それは、ひよこにはあまりにも無理なお言葉。
成長した大人鶏さんならその方法もありでしょう。

しかし、一度信じた言葉ってのは分かっていてもなかなかとれない、払えない。

なので、お菓子作りはじめる時は、準備してからはじめると
スピードアップ間違いなしです。

ゴムベラ、ホイッパーは2~3本あると便利です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。