SSブログ

いちごが無い時は。。。 [作ってみました]

P1040301 のコピー.jpg

こんばんは。
フランス語が英語の様に入ってこず、イライラ気味のtroisoyathuです。

英語の歌ってやはり聞きなれているせいもあって入ってくるんですね。
でもフランス語の歌はほぼ聴いたことないので
本当に未知の世界。
そう新雪の中を歩くよう。。。。埋もれないようにしないと。

最近、乳脂肪分42%の生クリームが安いスーパーを発見し
浮かれ気味の私。

42%、取り扱っている所も少ないのに
安いとなったらもう、ホップステップジャーーーンプ♪(心の中でですが)とスリーステップジャンプ。

がっしり購入しましたよ1ℓ分。

そして作りました、スフレフレーズ。
理由はまたまた小説で
「あなたの頭の中はスフレで出来ているの?」
というフレーズを読んだから。
おい、こら、スフレを小ばかにすんじゃない、美味しいだぞスフレ(たまにしか作らないけど)

ずーっとノエルばっかり作っていたけど飽きて作りました。

そして少し後悔。。。。
スフレフレーズ、ノエルより簡単。。。
もうちょっと簡単なのにすれば良かったかな。。。。。。
いつもは一回目の生地って失敗するんだけど今回は失敗しなかったし。
ノエルが上手く出来る日は来るのか?

さてこのスフレ、面積240平方センチメートルに対していちごが1パック以上入ってます。
すごいぞ、重いぞ、いちご足りないぞ。

いちごが足りない時はカットした端の生地のいちごを飾りに使いましょう。
っていっても全部輪切りを使う訳じゃないから1個か2個なんだけどね。

お味はもう、最上級にうまいっす。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。