SSブログ

お手伝い [アシスタント]

korabocafe.jpg

こんばんは。

今月は更新これが3回目…。

すみません。

いくら別件で忙しいとはいえ…。

クリックしていただけるよう精進しますね。

さて、先週の21、22日は先生とパートナーのMIYUKIさんが開催した

カフェ、Le gourmandのお手伝いに行ってきました。

どう考えてもキャラクター採用の私、お役に立てたのかは謎ですが。。。


カフェのお話や青山教室のお話しは先生にお任せするとして。。。

ここは私の個人的感想を。。。。

東京、大阪間の往復が、予想以上に大変。

ただ、体一つで往復ならいいのですが

宅急便で道具、材料を一式送っているので

それはそれはそれは大変。

これを毎月されてるのはさすがだな、と思います。

そして、カフェ後はお菓子教室。

きょ、去年より人数増えてる。。。。。!

しかも皆さんのレッスン中のカメラフラッシュがすごい。

(私はいつも写真撮り忘れるので見習いたいです)

バタバタしながらあっと言う間に終わった2日間。

美味しいお料理を振舞ってくださったMIYUKIさん。

洗い物をほとんどお任せしてしまったNさん。

色々ご迷惑をおかけしたチーフMさん。

そしてこんな機会を与えてくださった先生。

青山教室の生徒様。

本当にお世話になりました。

言葉にはしにくいのですが、何か今回は大きな刺激になった気がします。

これがお菓子に生かせればいいのですが。。。

写真は、先生の美しいケーキ達。

レッスンでは大きいケーキで作りますが

小さくなっても美味しさは変わりません。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kulala

キャラクター採用もあるけど、
それだけじゃないよ〜♪
本当に、よく頑張ってくれて有り難うございました。
昨年からぐっと成長されていて、
本当に嬉しかったです。
これからもよろしく御願いいたしますね。
by kulala (2008-11-28 03:32) 

trois-oyatsu

ありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
by trois-oyatsu (2008-12-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。